「金融サービスの提供に関する法律」に基づき、当社の金融商品の勧誘方針を、次のとおり定めています。
保険法、保険業法、金融サービスの提供に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律、およびそのほか各種法令などを遵守し、適正な商品販売に努めます。
お客さまの立場に立った保険販売に努めます
お客さまの立場に立った保険販売に努めます
- お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励むとともに、説明方法などについて工夫し、わかりやすいご説明に努めます。
- お客さまの商品に関する知識、経験、財産の状況、および購入の目的などを総合的に勘案し、お客さまに適切な商品をご選択いただけるよう、お客さまのご意向と実情に沿ったご説明に努めます。
- 市場の動向に大きく影響される投資性商品は、リスクの内容について、適切なご説明に努めます。
- 商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯、場所、方法などについて十分配慮します。
適正な業務運営に努めます
- お客さまに関する情報は、適正に取り扱うとともに厳正に管理します。
- お客さまのご意見、ご要望などを、商品の開発・販売方法に活かします。
- 万一保険事故が発生した場合には、ご契約の商品の内容に従い、迅速、的確に保険金をお支払いするよう努めます。
- 保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、適切な商品の販売に努めます。